That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

効果。

今日も会社から徒歩帰宅。今日は、二子玉川まで。 歩き始める前、コンビニに立ち寄って飲み物を買う。ヘルシア緑茶が目に留まり、試しに買って飲んでみる。 すると、歩いているだけなのに、身体からすごい汗。これが茶カテキンの効果なんやろか・・・。そり…

半年振り。

プレステのスイッチを、半年振りに付けてしまった・・・そして半年振りのウイイレ。それだけ久しぶりだというのに、ボタンの操作は完璧に身体が覚えていたのにびっくり。それ以上に、半年もウイイレをやらなかったということにもびっくり。学生時代の自分に…

ようやく春っぽく。

風が強いから、今日は洗濯物があっという間に乾いて助かった。そしてやっとのことで暖かくなってきたから、冬物をクリーニング屋に。コート3着にスーツ2組を渡すと、代金は約7,000円。20%引きの割引券を使ったのに。あー、お金が減るのってなんて簡単なんや…

2,500円。それ以上の価値。

奨学金関係のハガキが届く。月に一万数千円ずつきちんと返済しているのに、まだ残額が百数十万円。返済が終わるまで、あと10年半必要な計算。自らの経済状況を、改めて思い知らされる。そんな状況なために、今日の湘南×仙台の試合を観に行くか、テレビで我慢…

休みやし、朝やし、晴れやし。

渋谷のツタヤまで、チャリで返却に行ってきた。途中、桜新町のベッカライブロートハイムで朝食を買い、チャリをこぎながらパンをほうばる。 それにしても往復で2時間チャリは、意外としんどい・・・

戦う君よ

最近戦ってへんなー。仕事でも何でも楽しすぎ。 サッカー観てても、割と冷静な視点な時が多い。

購入とレンタルの記録だけ。

独壇場 Beauty(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: BUCK-TICK出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.発売日: 2010/03/24メディア: CD購入: 6人 クリック: 29回この商品を含むブログ (20件) を見るbutterfly swimmerアーティスト: school food punishment出版社/…

今日のことの雑記。

CMでDOESの新曲のPVを見て、かっこよいと思う。制服の女の子が踊る部分を見て、監督はsurfer kingと同じ人かな?と思いきや、全然違う人だった。 コンビニに立ち寄って雑誌を買う。日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 5/4号 [雑誌]出版社/メーカー:…

さいたまへ。

高校時代から付き合いのある先輩の新居へお邪魔するのに、戸塚安行へ寄ってアルカイクへ。ちなみに新居は東武伊勢崎線の沿線ってことで、春日部のオークウッドも考えたけど、駅から歩いて20分近くかかるみたいやし今回は見送り。 アルカイクは、あまりに周囲…

サッカー×サッカー

テレビ観戦。 今日のサンガ×FC東京戦。せっかく味スタでの試合だけども、緊縮財政中のため家でテレビ観戦。 西野が中盤で先発ということで、一抹の不安を抱えていたけれど、その西野が先制点に絡むという予想外の展開。西野さん、すいませんでした。 しかし…

健康は資本。

寒さについて 4月というのに、まだまだ寒い日が続く。コートがいつまで経ってもクリーニングに出せやしない。クリーニング屋の20%OFFセールも終わってしもたやん。でも寒いおかげで、花粉症は少しまし。特にメガネの効果か、目が全然かゆくない。すばらしい…

ねもじり坂。

溝の口から梶が谷方面への帰宅時に通る、ねもじり坂。気合を入れてチャリをこがないと、とても上れないくらいの急な坂。時々、坂の入り口から坂を眺めるとうんざりしてしまうくらいの、本当に急な坂。ここをチャリで通り始めて、約2年が経過。坂の途中までな…

なかなかない事。

土曜日。オ●ジン弁当で鮭おにぎりを買ったら、中身は梅干し。 日曜日。抹茶クリーム鯛焼きを買ったら、中身はアンコ。ちなみにおにぎりは、返金してくれた。鯛焼きは、よろしければどうぞとアンコもくれた。

昨日のこと、まとめて。

金曜の夜に、会社から徒歩で帰宅。東京マラソンに出てから、定期的に体は動かさないとと考えて。約2時間かけて、溝の口へ到着。ちなみに、この前レンタルしたHiGEのベストアルバムを延々と聴きながら。そんなことをやったからか、昨日の朝は目覚めても布団か…

誤解覚悟で。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 260人 クリック: 12,647回この商品を含むブログ (1015件) を見る東京定番スイーツ―大人が…

さすが忘れ物大王の名を欲しいまま・・・以下略。

小雨の降る中を、自転車で通勤。駅に到着する寸前、ネクタイしていないことに気が付いた。我が家にとんぼ返り。おかげで会社に遅刻寸前。 先週は財布忘れたとこやのに。緩んでるということだ。

「足りないよねって 足りないんだよ!」

週末のtotoが当選。これだけJリーグを観ているのに、当選したのは学生時代以来。人生で2回目。 ちなみに、当選金額は1,340円。購入金額は1,000円。ちゃんと働けということか。

休み。

昨日はサンガもベルマーレも敗戦で、あまり気分が良くない休日。しかも、今日は雨も降るらしいやん。 テキーラ!テキーラ!the BEST(新曲入り2枚組ベストアルバム)アーティスト: HiGE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/03/17メディア: …

もういやだ。

早起きしたから、シワが目立ってきたスーツにアイロンを。 ピシっとしたスーツに、満足しながら家を出る。 すると、雨に濡れた通路に足を滑らせ見事に転倒。 スーツには、大きな穴ができあがり。