That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレンタル品と購入品。

BACK ON MY FEETアーティスト: ブンブンサテライツ出版社/メーカー: SMR発売日: 2009/07/01メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (15件) を見る疾走(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/0…

攣る。

昨日は本八幡で会社のフットサル。先週のミニサッカーでもそうだったけど、最近足が攣りやすいのが悩み。特に左足。昨日は痙攣し始めたその左足を庇いながら動いていたら、今度は右足まで攣るという有様。 下手な分、出来るだけ動き回ることを心掛けているけ…

皆既。

今日は大々的に報道されていた通り皆既日食。日本の一部の地域を除いては部分日食だったけど。 部分日食は何度か経験済み。今回は欠けた部分も大きく、日本の領土内で皆既になる地域もあったから、今までよりも注目度が全然違った様子。欠けるだけなら同じな…

宙のまにまに。

高校時代は、地学部に所属。気象・地質もやったけど、天文も今でも興味がある。7月から始まった宙のまにまにが、天文部を舞台にしてるということで見ることに。 今ようやく2話まで見終わった。アニメの内容はさておき、天文の描写がきちんとしているというの…

そんなにMじゃない。

家計の緊縮財政の影響から、Jリーグ観戦をなるべく控え目にしている。それでも、先週のC大阪戦の劇的な勝利を目の当たりにすると、やっぱり観戦に行きたくなるのを抑えられない。しかも連休で時間もあるし。そこで昨日は、毎度のごとく原付で平塚に駆けつけ…

お金ないんとちゃうの?

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 20人 クリック: 273回この商品を含むブログ (234件) を見るピューと吹く!ジャガー 17 (ジャンプコミックス…

トムラウシ。

今日のニュースで大きく取り上げられていたトムラウシでの大量遭難事故について。 トムラウシは、学生時代に旭岳からの縦走に2回挑戦したけれど、2回とも悪天候で断念し、途中で引き返した因縁の山。その時も物凄い強風で寒かったことを思い出す。 そんなこ…

泣いた。

今日は稲毛でのフットサル。やたらと痛んだ日で、相手と交錯して脛を強打、キーパーでスライディングをした時に太もも裏を強打、果ては急所にボール・・・ 今日は厄日かなんて思いながら帰宅し、スカパーでC大阪×湘南を観戦。首位攻防戦でどんな試合になるか…

聴きたい。

買いたいけれど、お金は無い。借りたいけれど、レンタル開始は来週。 このリズムと高揚感が、気持ちいい。

危険。

昨晩はCDTVを観ながら、ベッドの上でワイシャツのアイロンかけをしていたのに、ふと気が付くとなぜか朝。いつの間にか眠っていたらしい。ベッドの上にはスイッチが入ったままのアイロン。よく火傷しなかったな・・・

田原豊について。

今日の甲府との上位対決に、勝利してくれたベルマーレ。仕事だったから、試合結果だけ見て安心していた。でも試合後の選手コメントを見てみると、田原がこんなコメントを。 ●田原豊選手(湘南): 「少しでも起点にならないと皆んなが疲労してしまうので、体…

史上最高の。

夕食にうな重。4,500円のうな重。

今日もレンタル。

CHRONICLE(DVD付)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 14人 クリック: 281回この商品を含むブログ (270件) を見る たまたまTSUTAYAの店内放送でSugar!!が流れていた。前に試聴機で…

とりあえずこれだけ。

ETERNAL RECURRENCE(初回限定盤)アーティスト: BRAHMAN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見る これはレンタルで。新録らしいけど、聴ければよいかと思って。ANSWER…

引き算は小学校で習いました。

夕方に会社を退社。ロフトで手帳を買おうと、渋谷までぶらぶら歩く。すると、あちらこちらでセールを開催中。ボーナスもこの前入ったことだしと、ポロシャツを1枚購入。 さらに、カバンを買おうと思っていたことも思い出す。渋谷のavorioでHERGOPOCHのショル…