That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の感想。

小2の息子に、今年の感想を尋ねてみた。 「おでかけとか全部!」とありきたりな答えが帰ってきたので、もう少し詳しく「一番心に残ってるおでかけは?」と聞いたところ「ベルマーレの試合の清水戦」と意外な答えが。 「だってせっかく観に行ったのに、負けて…

サンタクロース。

今年のプレゼント。 上の子にはサッカーボール。 下の子には「だっこしてネルン」。 サッカーボールは、いつも室内での練習に使ってるボールがボロボロになってきたから、ちょうどいい機会とワールドカップの公式球。 (正直、予算オーバー!!) 下の子はお友…

風邪っぴき。

上の息子が、昨日の朝から発熱。 ただ、コロナになったときと比べても喉の痛みや頭痛もなく、発熱だけだから風邪でしょうとのこと。 ここんとこ週末ごとにサッカーの試合もあって疲れが出たんかな。 下の娘は元気。 息子がリビングで寝てると「おにいちゃん…

ふたご座流星群。

今年のふたご座流星群の極大は、12月14日の日本時間22時予報ってことで期待してた。さらに前日に雨も降ってこれはかなり見られそうだと、ますます楽しみに。会社の同僚にもおすすめしてみたり。 そしていよいよ当日、駅からの帰り道にふと空を見上げたら、い…