That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No Music。

愛用のモバイルオーディオプレーヤーが故障して10日あまり。通勤の時も、出掛ける時も、欠かさず持ち歩いてた重要な存在。 あまりに耳が淋しいから、CDウォークマンを引っ張り出してみるものの、どうしても不便さは否めない。しかも、今日はそれさえも家に置…

昨日の。

仕事を早めに切り上げ、柏レイソル×京都サンガの観戦へ。日立台で観戦は3試合か4試合目やけど、やっぱりいいスタジアム。スタンドからピッチまでの距離が近く、臨場感がありすぎ。ゴール裏から観戦すると、西京極だと苦痛で仕方ないのに、ここだと選手の一挙…

近所で盆踊りやってた。夏休みだなぁ。

マンション改装工事中。

現在、マンションの主に外装を工事中。先月から始まって、「次はこんな作業だから洗濯物は干さないで」とか「ベランダに作業員入るから、しっかり施錠して」とか作業に応じたお願い事を記したチラシがちょくちょくポストに入ってた。 ところが今日のチラシに…

首都圏で星。

ちょっと用事があり外に出てみたら、よく空気が澄んでいる。星も見えた。カシオペアにわし座にこと座にはくちょう座も・・・2〜3等星くらいまでは見えてるみたい。 今日は風もあって涼しいし、もっとのんびり見てたい。

ドイツやから。

上野の東京藝術大学大学美術館のバウハウス・デッサウ展へ。行こう行こうと思っていたのに、気が付いたら最終日。 会場へ到着したのは13時過ぎ。朝食食べるの遅かったし、観てから昼にしようなんて考えたのが甘かった。途中から空腹に悩まされ、ゆっくり観賞…

サンガの話題にはノータッチ。

実質4ヶ月の。

今日でドイツ語学校の講座終了。内容的にはようやくドイツ語の初歩の「しょ」が理解できた程度。 10月からの冬講座にも申し込もうか迷い中。ここで習うの辞めるのはもったいない。でも、週に1回の授業以外にもっとドイツ語の時間を確保することが課題。出さ…

足が上がらなくて、マンションの階段でつまづく。

今日は1ヶ月ぶりの会社のメンバーフットサル。途中で左足の爪が割れたのか痛んだり、足裏の皮もめくれたりで1ヶ月と言えどもブランクを感じる。 内容にしても、今日は何をやってもダメだった印象。GKやってはお笑いプレー。シュートを打ってはフリーで枠を外…

試合日ってことを忘れていたけど。

大剛のクロス→柳沢がヘッドで先制点。勇人のリーグ戦移籍後初ゴールが決勝点。相手はヤナギの古巣である鹿島。 これで気分が盛り上がらない訳がない!!!! あかん、今日は興奮して寝られへん。

家計を切り盛り。

今月から付け始めた家計簿。今までメモ帳に書いていただけのを、エクセルに全部打ち込んでみる。 すると、思ったよりも支出が多いことに改めて気付く。思ったよりどころか、かなり多い。 家計簿を始めたからと、かなり節制生活をしていたのに・・・これでこ…

サンガとベルマーレが両方勝利した今週。

サンガは柳沢のゴールで波に乗って行けるかな。それにしても水谷雄一、安定していた。安心して見ていられた。ベルマーレの時は「ダメだこいつ」とか思ってたけど、ほんとよく成長した。 ベルマーレも波に乗っていけそう。阿部吉朗・坂本紘司・アジエル・石原…

10年も経っていないのに、PVはちょっと見劣りが・・・

音だけ聴いているとそんなに時の流れは感じなかったけど・・・

またしても復活。

THE SLUT BANKSのことがふと気になり、調べてみたらなんと昨年末に復活していた!!大晦日にLIVEをやったみたいやけど、新曲を出す予定とか無いんかな。これはかなりの驚き。 あるインタビューで答えていた言葉「ノイズで速くてPOP!」まさしくTHE SLUT BANK…

買うに決まってるやん。

PIED PIPER(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: the pillows出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 5人 クリック: 54回この商品を含むブログ (114件) を見る やっと手に入れたピロウズの新譜。これから開封。…

今日の献立。

ゴーヤと豚肉とモヤシと卵の炒め物。ちょっと油っぽい。

蒸し暑い。

一人でにやけてしまう。

先週のCDTVの録画を見ていたらVAMPSの映像が流れ、その紹介で「〜OBLIVION DUSTのK.A.Zさんが組んだ」というコメントが。CDTVでオブリの名前が聞けるなんて!

買いすぎ?

ピューと吹く!ジャガー 15 (ジャンプコミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (68件) を見るFLIP-FLAP (アフタヌーンKC)作者: とよ田みのる出版社/メーカー: …

久しぶりに登りたい。

日本百名山を登る〈下巻〉日本アルプス・近畿・中四国・九州 (山あるきナビ)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2008/02メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 学生の頃、登山をしていたころは山からの風景とか当たり前で、いちいち…

2日遅れで七夕。

今日の帰り道、ふらふらとチャリを運転していたら、天頂に夏の大三角がきれいに見えていることに気付く。こんな都市圏で、夏の霞んだ空で、さすがに天の川までは見えない。 それにしても、だいぶ星座も忘れかけてる。今年の夏は、きれいに星が観測できる場所…

寝よう。

マンガとかも買ったけど、また後日にしよ。

つづき。

あとNICO Touches the Wallsのこの曲、PVもお気に入り。動画の埋め込み無効だったからリンク。 YouTube

最近レンタルでずっと我慢。

LOVE ADDICTアーティスト: VAMPS出版社/メーカー: VAMPROSE発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 5人 クリック: 45回この商品を含むブログ (18件) を見るTHE BUNGY(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: NICO Touches the Walls,Tatsuya Mitsumura,Hajime Ok…

行動2

上野から帰宅した後は、原付で平塚へ。湘南ベルマーレ×水戸ホーリーホックの観戦。 ベルマーレ、年に1度の七夕限定ユニフォームの使用試合でサポは試合開始前から気合十分。試合前の手拍子からそれを感じる。 でも肝心の試合はどうしようもなくグダグダ。「…

行動1

朝から友人Yの連絡を受け、急遽上野に足を運び井上雄彦最後のマンガ展を観ることに。・・・スラムダンクもバガボンドもろくに読んだこと無い人間が、早朝から熱心なファンがものすごい行列を作っているところに混ざっていいものかと思いつつ、その列に加わ…

休み1

富士山では。

山開き。 最近、色々な場面で「富士山に登ろう」的な広告を目にする。富士山は登山客も多いし、交通アクセスもいいし、登ろうと思えば気軽に行けるのかもしれない。 それでも富士登山は立派な登山。その辺の散歩やハイキングとは大違い。高山病にもなるし、…

京都では。

今日は祇園祭の吉符入り。京都に住んでると、6月くらいからお稚児さん決定や今年の懸装品新調・復元のニュースが耳に入ってくるけど、こっちだとうっかり忘れてしまいそう。 最後に山鉾巡行を観たのはもう4年前?今年は平日だし難しいだろうな。せめて宵山で…