That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年 極私的お気に入りの10曲。

10位:BRAHMAN / EGO-WRAPPIN' / WE ARE HERE この2つのバンドがコラボして、こんなかっこいい曲になるなんて想像しなかった。むしろ、この組み合わせすら。CD屋で初めて見たときは半信半疑だったけど、試聴した時の驚きはまだ覚えてる。 9位:DRAIN / BOO…

もろ好み。

CD

録り溜めしてあったミュートマを見て、直ぐに気に入る。さっそくタワレコで買ってきた。かっこえー。ハイテンションでラウドでしかも良メロな、こんなん好きやわー。

小学生以来。

会社でアロンアルファを使用中、誤って指同士を接着してしまう。親指と人差し指を、それは見事に。 しかし、もうあの頃のように泣き叫ぶこともなく、指がくっついた状態でキーボードを叩き、剥がす方法をGoogleで調べる。約30分後、無事に剥がれた。 そんな…

J1→J2。

今週のサッカーダイジェストの特集。「2011シーズンの予想布陣」。パラパラとページをめくったけど、サンガもベルマーレも載ってない。もう一度よく見てみると、「J1全18クラブ」の文字が付いていた。 別の雑誌。2010年シーズンの総括号見たいなやつ。これは…

ふたご群3。

今朝は4時半に起床。「どうか晴れてますようにー」と祈りながらカーテンを開けてみる。 すると、外は物凄い霧!!空が見える以前の問題。そんな霧が発生する地域じゃないのに、よりによって・・・。結局、一つも流星を拝めず。 次は、年明けのしぶんぎ座流星…

ふたご群2。

雲量10!これじゃ見えない・・・。 明日の早朝に期待して、早起きしよ。

ふたご群。

今年もふたご座流星群の極大日が。mixiニュースでは極大時刻が14日20時ってなってたけど、前に何かで読んだのは15日朝だったような。念のため、今夜あたりから見ようかと思ってたけど、生憎の天気。 社会人になってから、ガンガン流れる流星群を見て無いなー…

久しぶりにぴんときた曲。

サビの高揚感と、このハイテンションがたまらない。もっとこんな曲が、世に出ればいいのに。これもCD買うべきかなー。

お金があると、趣味がはかどる。

10-BEST 2001-2009(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 10-FEET出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2010/12/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見る ピューと吹く!ジャガー 20 (ジャンプコミックス)作者: うすた京…

落ちるべくして?

もう1週間前のことで、今更やけど書いておこう。※詳しい新聞記事もあった。「J2降格 FC東京サポーター」(12/8 東京新聞スポーツ面から)これ、どう思います? - Yahoo!知恵袋先週の京都サンガとの試合で、FC東京の降格が決定したけども、その試合後の出来事。…

時間は人を変える。

昨日発表された、今シーズンのJリーグベストイレブン。名古屋の増川隆洋が、「まさか」の選出。 増川は、個人的に思い出の選手。学生時代に、友人Eとアビスパ福岡×川崎フロンターレ(@博多の森)の試合を観戦に行ったことがあった。その試合で、試合序盤から…

目の当たり。

また京都帰省時のこと。今回のメインの目的は、京都サンガ×FC東京の試合。 FC東京サポの友人I、滋賀在住の友人Hと連れ立って西京極へ向かう。言うまでもなく、FC東京は勝たなきゃ降格の可能性がある試合。しかし、相手は今シーズンまだ3勝7分23敗という弱さ…

大学をぶらぶらと。

久しぶりの平日の京都。せっかくだから大学にも足を運んでみる。駐輪場の誘導係のおっちゃん、休講掲示板、階段の掲示板に貼られるサークルの貼り紙も、何も変わりなし。 昼食には、大学の東門にある、よく通っていた定食屋へ。看板も何も出てないけど、確か…

出身高校にも。

大徳寺の中にある、出身高校。現役時代はもちろん、卒業しても大学が遠くなかったこともあって、ここの地学部に入り浸っていた。ここにも久しぶりに行ってみたいと、たまたま捕まった後輩と一緒に行ってみた。 部室の鍵を借りに、職員室へ。(昔は用務員室で…

その他の京都。

パン屋VSコンビニ。 学生時代は、パン屋でバイトしてた。当時聞いた、バイト先の社長とその知り合いのパン屋の主人の話。店の前にコンビニが出来て、売上ががた落ちやと嘆いてた知り合いのパン屋。 今回そのパン屋を通りがかって愕然とした。そのコンビニが…

6時間半のバス旅。

今から、夜行バスにて京都の実家へ。しんどさ < 安さという基準を選ぶ28歳。隣席が空いてたのが、せめてもの救い。 今回の帰省のメインの目的は、西京極でのサンガ×FC東京。でも正月は帰らない分平日も休ませてもらって、京都でのんびり。 京都で行きたい…