That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエーの再建ニュースより。

どうやらダイエー盛岡店が閉鎖されるらしい。たぶん、去年東北に登山行ったとき食料の買出しをしたダイエーだろうなー。今年東北旅行に行ったときも、懐かしかったから寄ってみたとこなのに。 やっぱり思い出のある場所がなくなるのはやだな。

早起き。

珍しく、休日に早起き。その理由は、今日から秋編が始まるNHKの列島縦断鉄道乗りつくしの旅を見たかったから。 それなのに、テレビをつけてもやってない。あわてて調べてみたら、朝の中継するのは、BS-hiだけかよー。BS2は、夜の再放送か・・・

やっぱり雨。

旅行博に行ってみようと思ってたけど、どうしようかなぁ。今晩は、ガンバ×アントラーズの首位決戦もあるから、それまでには帰ってきたいな。

まだ引きずってる。

なんとなく、部屋にかけてみた。

夜中だ。

眠れない。

旅行博に行った結果。

山のようにもらった各国のパンフレットが部屋に放置中。また部屋が散らかる原因。 それからドイツブースでやってたビンゴゲームに大人げ無く参加して、大人げ無く景品獲得。一応、ドイツW杯の公式グッズ?らしい。 他にもドイツW杯記念PKゲームコーナー…

初めて。

旅行博に行ってきた。会場はビッグサイト。なるほど、ここか。。。旅行は国内ばかりしか行ったことないけど、お金を貯めていつか行ってみたいなって思った。とりあえずヨーロッパに行きたい。卒業旅行に行こうかって話もあったけど、結局行けなかったから、…

またまた休日。

2001年シーズンベルマーレ。

栗原圭介との2トップが懐かしいな。。。99年か、あのシーズンのベルマーレが一番好きだ。

ショック。

ベルマーレの高田保則が横浜FCに移籍。。。最近は出場機会がなかったから、まさかとは思ってたけど、やっぱりショック。 まだ中田がいた頃から、ベルマーレ一筋で、99年にはワールドユースメンバーにもなって、入れ替わりの激しいチームの中で移籍の噂もあ…

CD。

原始進化アーティスト: PEALOUT出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2000/04/21メディア: CDこの商品を含むブログ (16件) を見る PEALOUTも解散したんだな・・・

冷蔵庫

ビールを飲もうと思ったのに、昨日飲んだのが最後の一本だったみたいだ。あー、飲みたいときに限ってお酒が何もない。 ずっと節約と健康のために、家では飲まないようにしてたんだけどなあ。

今日の帰り。

渋谷から田園都市線に乗ったら、超満員電車。満員状態の電車へ、さらにものすごい人が乗り込むんだから、そりゃあすごいことになる。無理やり、店の人たちと乗り込んだら、つかえて、なかなか電車のドアが閉まらなかった。そのせいか分らないけど、電車が2…

今日は仕事もお休み。

でも朝から嫌なような夢をみた。でも続きは見たい。

昨日は。

柏レイソル×ガンバ大阪の試合を観に行く。3月にも、仙台に行った帰りに柏へ開幕戦を観に行ったけど、当日券が売切れていて、結局見られなかった。 今回は無事に観戦することが出来たのだけれど、変な気分で柏の街を歩いた。半年前は、まだ京都に住んでいた…

風習。

こっちはあんころ餅を十五夜に食べないみたい。関東は月見団子?を食べるみたいだけど、売り切れていた。仕方ないからスーパーで安物のお饅頭を買って食べる。

選挙速報。

自民党がこんなに伸びるなんて意外。

衆議院議員選挙。

こっちに越してきて、初めての選挙。ちゃんと出勤前に投票に行く。自転車で5分くらいの小学校が投票所だった。こういう時でなかったら小学校なんて入れない。小学校の校庭がうらやましくて、遊具で遊んだりしたくなった。それにしても、選挙は何度行っても…

能力。

上でお金がないとか書いてるけど、お金がないと好きなサッカーを観に行くことすらできない。社会人になってお金がないというのは致命的。もっと自分の生活をマネジメントできるようにならないと。お金がない理由は分っている。単に支出>収入なだけなんだか…

だらだらした結果。

ちゃりんこでその辺をふらふらしようと思ってたら、雨が降ってきた・・・

久しぶりに聴く。

Treasures of MOON CHILD?THE BEST OF MOON CHILD?アーティスト: MOON CHILD,佐々木収,浦清英,井上鑑,今井裕出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 1999/09/15メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る 携帯プレーヤーに…

日曜日の夕方。

昨日は友人のYんちでずっとゲーム。ウイニングイレブンを朝までやる。Yが北海道へ研修?に行ってしまったので、自宅に帰る。 コジマをふらつき、コンビニをふらつき、昼前に帰ってきて、しばらくネットで昨日のJリーグの試合の様子をチェック。その後、録…

写真3。

平泉の中尊寺金色堂。

東北旅行。

写真2。

あきた白神駅近くの海。

1枚目。

写真をちょっとずつアップ。青森県の青池。ほんとに青。

東北旅行。