That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

半年ぶりに京都。

実質西京極にしか行ってないけど、ほんの少しだけ京都。
駅に着いたら、紅葉の真っ只中らしく混雑。
市バス50系統に乗って、西洞院通の景色を眺めてたら、お気に入りのパン屋さんはお休み。相変わらず目川探偵は存在。
堀川丸太町のなか卯と隣にあった洋品店がファミマに。
丸太町智恵光院の象徴だった春陽堂の建物が取り壊されてた。
近所にセブイレが出来てた。
おやじのスーパーカブを勝手に借りて、西京極へ。
二条駅周辺の開発がどんどん進んでいるのに驚き。
あんまり通りたくは無かったけど、西院を通るとちょっと懐かしかった。西院の西北角にあった建物も壊されていた。

西京極では会いたかった人たちに会えた。
これは京都に帰ってよかったと思う。
今日中に川崎へ帰らなければと、急いで西京極を出たけれど、大学時代に通ったお好み焼き屋さんに行きたくなって、少し寄り道。
おばちゃんとおっちゃんはちゃんと覚えていてくれた。
プラス200円でライスと味噌汁が付く定食を始めたらしい。ちょっとの間に色んな変化。
実家も相変わらず。
歩くと床がきしむし、汚い学習机もそのまんま。
MBSのニュースを見ながら夕食っていうのも久しぶり。
変化ないのもいいな。