That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

コロナのワクチン接種記録。

1回目の接種。

7月上旬に、モデルナのワクチンを接種。

今後のために記録。

ちなみに、私は38歳男。既往歴・持病なし。

 

<接種当日>

17:30 ワクチン接種。

    筋肉注射は痛いと聞いてたけど、チクリとも感じなくて拍子抜け。

21:00 ワクチンを打った左腕が、徐々に筋肉痛のような状態に。

 

<接種翌日>

05:00 起床時に、足の付け根に違和感。でも、その後すぐ治る。

12:00 筋肉痛がひどくなり、腕を高く上げるのがつらくなる。

21:00 ワクチンに関連あるか分からないけど、下痢のような症状。

 

<接種2日後>

07:00 起床時に微熱。でも、その後すぐに平熱に。

    接種部分の筋肉痛は引き続き。

 

<接種3日後>

腕の筋肉痛がなくなり、腕を上げるのも平気に。

体調も全く問題なし。

 

2回目の接種。

2回目の接種は、1回目のちょうど4週間後。もちろんモデルナ製を。

 

<接種当日>

17:30 ワクチン接種。今回はなぜか若干の痛み。針を刺した感触がある。

19:30 左腕に軽い違和感。

20:00 筋肉痛が出てくる。

21:00 熱をはかると37.0度ジャスト。

24:00 リビングのソファーでテレビを見ながら寝てしまう。

 

<接種翌日>

03:00 ものすごい寒気で目が覚める。

    布団に入るが、布団から出ている顔ですら寒い。

08:00 寒気は無くなったけど、体温が38.3度に。

12:00 体温38.4度。熱が高くて頭がボーっとする。

17:00 まだ熱があるので、カロナールを飲んでみる。

21:00 36.7度まで熱が下がる。

 

<接種2日後>

07:00 平熱に戻る。倦怠感も無し。

    問題は腕の筋肉痛だけなので、出勤する。


とにかく接種の翌日は高熱が出てつらかった。

ただし、そのつらさも高熱由来のもので、耐えられなくはない感じ。

 

しかも、たまたまかもしれないけど、解熱剤を飲んだらすぐ効き目があった。

これなら、やせ我慢せずにもっと早く飲んでおけば良かったというのが率直なところ。