That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

初めての自転車。

2月に6歳になる息子。

今までは変身バイクに乗っていたけれど、さすがにサイズがもう小さい。

1月いっぱいまでが期限の狛江プレミアム商品券が余っていたこともあって、息子用の自転車を買うことに。

色々悩んだ結果、この自転車を買うことに。

 

<買う前の理想>

  • 小学校に上がっても、しばらく乗れるように20~22インチ。
  • いま3歳の娘も数年後にお下がりで乗れるようなデザイン。
  • 値段はできたら2万円程度で…。

 

<現実>

  • 早生まれの長男は、20インチでも大きい!
  • マウンテンバイク型が主流で、お下がりにできそうな車種が少ない!
  • 値段は3万円弱~。

 

そんな状態だったので、息子には想定より短い期間になっちゃうけど、

小学校1年生の間はこれ、2年生になったら買い替え、そしてその頃に年中さんになる娘にお下がり。

この作戦で行くことに。

 

当初の思惑通りとはいかなかったけど、16インチのこの自転車が息子にはサイズ的にもピッタリ。

息子自身も気に入ってくれたみたいで、もうすでにスイスイと乗りこなせるようになっている。