That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

5月の子ども。

4歳3ヶ月の息子。

幼稚園の年中になってしばらくは、ちょっと不安定だったらしい。登園時に泣いたり。

年少のときもずっと泣いてて、幼稚園に慣れてからはそんなことは無かったらしいけど、周りの友達や担任の先生も変わったのが影響したんかな。

最近のブームは、仮面ライダーと恐竜。あとドラえもん

来週からマクドハッピーセットのおまけが仮面ライダーになるから、どうなることやら。

そして昨日は母の日。息子と一緒にカーネーションを買いに行き、嫁にプレゼントした。

「ママのえがおがだいすきです。いつもありがとう。」と言いながら渡した息子はすごい。

 

1歳10ヶ月の娘。

最近、宇宙語を話していることが多くなった娘。

とはいえ、意味のあるボキャブラリーは「ママ」、「まって」、「だっこ」・・・あれ、思い返すとまだほとんど無い。

それから、まだまだおっぱいが大好き。

息子が同じくらいの年だったときも大好きだったけど、2歳の誕生日でスパッと卒業した。

娘も同じように、おっぱいやめられるかな。

そして、私が抱っこする時は嫁が留守にする時が多かったせいか、今では私が抱っこするのをすごく嫌がる。私が抱っこ紐を付ける真似をするだけで、拒否反応。

これは悲しい。