That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

1月の子ども

長男3歳11ヶ月。

先週の日曜日、初めて私と一緒に寝る。

決して私と仲が悪いとか懐いてないとかではないけど、寝るときだけ頑なに「ママがいい!」と。

それが初めて一緒の布団で寝てくれた。

・・・息子は朝起きた時もケロッとしてたけど、私は布団の端に追いやられて夜中に何度も目を覚めさせられた。

 

一方、1歳6ヶ月の娘。

私が抱っこ紐することを超絶に嫌がる。多分、私が抱っこするとき=「ママがいないとき」という認識なんじゃないかと思う。実際そんな時が多かったし。

そんな中、昨日は嫁が朝と夕方に用事で外出。それぞれ数時間私が面倒を見る。

嫁がいないことを悟られないようにテレビやごはんで気を引きながら、乗り越える。

そして一緒に長い時間いたことで、多少朝より夜の方がずっと懐いてくれてる気がする。

 

あと、現在のボキャブラリー。

「ママ」「たーたー (おとーさんー)」「ワンワン」「たた (テレビ終わった)」ぐらい。

他にも「おむつ」とか「ねんね」とか、「テレビはどこで見るの!?」って注意された時もも、言われたら認識はしてるみたい。