That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

平成最後の日

平成31年4月30日、平成時代最後の日の記録。

 

朝11時頃、息子と散歩に出かける。

メルカリに出品していた商品の発送に駅前のコンビニだけ行く予定だったけど、息子が「電車乗りたい」というので、そのまま小田急線に乗る。

前面展望を楽しんで、定期の範囲ギリギリの明治神宮前駅まで。

「次は何乗るのー?」というのでちょっと悩むが、キデイランドでおもちゃでも見れば満足するかなと連れていく。好きな「アニア」や仮面ライダーのおもちゃを見られて、息子はちょっとご機嫌。

そうこうしてる内に、嫁から「ごはんできてるよ!」という連絡が来たのでそそくさと帰宅。

 

昼食に冷麺を食べてゴロゴロしていると、LINE payのキャンペーンが最終日だと気づく。

いつも行くスーパーが、キャッシュレス決済に対応しましたとポスターが出てたからちょうどいい。何か買っておくものは無いか嫁に相談。

雨も降りそうだったから1人でさっと行くつもりだったけど、息子も「行きたい」とぐずるので一緒に行くことに。スーパーでオレンジジュースや牛乳などを多めに買っておく。

結局、LINE pay はうまく登録できなかったからpaypayで支払いをしてみる。その結果10%還元だったけどまあいいか。

 

夜21時頃、平成も残りわずかになってきた。

嫁と子どもは寝てしまったけど、平成最後に何かできないかと考える。

その結果、「駅で平成最後の日付のきっぷを買っておくか!」と思い立つ。

でも調べてみると、主な鉄道会社のきっぷはもう西暦表示になってるらしい。ちょっと前までは和暦やったはずやのに・・・。

仕方ないからわざわざ夜22時に電車に乗って原宿駅まで行き、JR東日本都区内パスに「ありがとう平成」ってプリントされる企画をしてたから、このきっぷを買うことにする。

f:id:imitation6:20190430222924j:plain

 

 帰宅したのは23時半ごろ。

子どもと一緒に寝ていた嫁を起こし、テレビを見ながら令和の瞬間を迎えた。