That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

2019年11月の子ども。

4歳9ヶ月の息子。

数字を覚えつつある息子。

この間、出された問題が秀逸。

「もんだいです!1と2はどっちが先でしょうか?!」

「いちばん、2!」「にばん、1!」

 

また別の日に従兄がもうすぐ10歳の誕生日だということを説明していると、ハッと何か気が付いた。

「○○がいま4歳で、△△おにいちゃんが10歳ってことは、もしかしておにいちゃんが先に産まれたってこと!?」

 

2歳4ヶ月の娘。

相変わらず抱っこをさせてくれない娘。

コラ!とちょっと怒られると、すぐうえーんと泣き始めてしまうメンタルの弱い娘。

(でもその様子がかわいくて、私も妻もついついわざとコラ!と言ってしまう。)

まだまだあまり喋れないけど、最近ようやくおにいちゃんを「ちーちゃん」と言えるようになった娘。