That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

行っちゃった。

登山に結局出かけた。出かけたのは大山って山。
小田急線で伊勢原に到着。
すんでのところでバスを乗り過ごし、コンビニで時間つぶし。
バスに乗って30分弱で山のふもとへ。
そこから石段を登ってケーブルカーの駅へ。
その時点でヘトヘト。太もも裏の筋肉が悲鳴を上げてる。
ケーブルカーで阿夫利神社の下社へ。
参拝を済ませて、いざ山道へ。
いきなりの急な石段。
見ただけで疲れそうな石段。
それを登りきれば、延々と坂道を登る。
高校から大学まで、年に何個も山に登ってたのに、久しぶりの登山で足腰が弱っているのを痛感。
人間、弱るのは早い。
息を切らせながら、ほぼコースタイム通りで山頂へ。
標高1252mの山頂は、見事にガスっていた。
天気が良ければ、新宿高層ビル群や富士山とかも見られるらしいけど、見えるのは真っ白な景色だけ。
それでも山頂でおにぎりを食べてのんびりすごす。
30分ほど過ごしたところで下山開始。
帰りはヤビツ峠へ。
こっちの登山道は、あんまり人がいない。
そんなだから鼻唄交じりに歩いていると、急に人が現れて恥ずかしい思いをする。
山頂から50分ほどでヤビツ峠のバス停へ。
下りでも汗だくだく。
秦野駅まで熟睡。
電車の中でも熟睡。
今夜もいい感じに寝られそうだ。