That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

悲しい報せ。

ついに小島伸幸が引退・・・去年シーズン終わってから引退報道があった時には、否定っぽいことも言ってたから淡い期待もしてたのに。
雑誌とかでやってる2006シーズン戦力分析特集のザスパの欄に「小島は引退濃厚」とか書かれてても現役続行って信じてたのに。
つい先週、小島40歳の誕生日だったから「40歳で現役GKって渋いな」って思ってたのに。
11月にザスパの試合を観に行けるチャンスがあったから、こんなことなら観に行っておけばよかった。
小島の思い出はたくさんある。
なぜかフランスW杯のメンバーに選ばれていることをしって喜んだこと。
福岡に移籍後ベルマーレ戦で奮闘し「いや、いつも通りでしたよ」と飄々とインタビューに答えていたこと。
2001年の福岡×G大阪戦で小島がガンバのへなちょこ外国人を倒して一発退場になり、アビスパは負け、J2降格になったこと。
アビスパを戦力外になり、まさかこのまま引退か・・と思ってたらザスパ草津というチームで再起していたと知って歓喜したこと。
ザスパ草津が天皇杯に出場し、大阪の長居で試合だったためついに生小島を見られる!と思っていたら用事が出来て観戦に行けなくなり、がっかりしたこと。
そしてまたしてもザスパが天皇杯を長居で戦うことになり、初めてこの目で小島のプレーを見られたこと。
そしてその年のザスパ快進撃。
とうとうJ2に昇格したザスパのホームゲームに足を運んで、小島にサインをもらえたこと・・・
もしかしたら引退するかなって去年のシーズン前から覚悟はしてたけど、やっぱり決定するとさびしいし、まだちょっと信じられない部分もある。