That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

こっちは無関係だとばかり。

今年の冬は、日本海側の大雪が大きな騒ぎに。
テレビの中は真っ白で、雪だらけだけども、東京はずっと快晴で雪の気配なんて微塵もなかった。
それが「今週末は雪が降るらしい」なんて言われても、営業部から「明日は雪が降るからケーキは少なめに納品される」と連絡が来ても、まったく他人事というか、どうせ降っても朝方屋根が白くなるくらいだろと思ってた。
それがどんどん雪が降って、積もる積もる。朝からずっと降り続いた雪は結局10cmは積もっていた。
坂だらけの我が家周辺。ちょっと雪が弱まった夕方に出かけてみたら、歩くのこわすぎ。すべるすべる。
ところどころに作ってある雪だるまが微笑ましいけれど、去年作った雪だるまのほうがでかいなと、一人ほくそえむ。
次の日からはまた快晴の天気が続いているけど、まだまだ道路の脇には黒くなった雪が残ってる。いつまで融けずに残るかな。