That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

ふたご座流星群。

今年のふたご座流星群の極大は、12月14日の日本時間22時予報ってことで期待してた。さらに前日に雨も降ってこれはかなり見られそうだと、ますます楽しみに。会社の同僚にもおすすめしてみたり。

 

そしていよいよ当日、駅からの帰り道にふと空を見上げたら、いきなり結構長い流星が!これはすごいなと急いで家に走り、玄関のドアを開けてる間にもまたまた明るい流星!!

 

そのままベランダで1時間くらい眺めたらかなりの数の流星を見られた。

中には緑色した火球っぽいものも。

途中で妻も起こして室内から一緒に見ようとしたけれど、結局妻は1つも見られず、パートもあるからと早々に寝てしまった。

見せてあげられなくて残念。

 

翌日、おすすめした会社の同僚も4つほど見られたらしい。「流れ星を初めてみた」って言ってたから、これは嬉しい。