That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

記録だけ。

 

PHASE 2

PHASE 2

 

 

昨日は仕事帰りに渋谷へ立ち寄って、久しぶりにタワレコへ足を運んだ。

自分への誕生日プレゼントとして、何かCDでも買おうと。

 

とは言え、最近CDショップに行く回数自体が少ないのもあって、並んでるCDを見ても知らないアーティストばかりになってきた。

だからこそ、ここぞとばかりに店内を歩き回って色んなCDを試聴する。

 

結果的には、前からアルバムを集めてるFear, and Loathing in Las Vegasの新譜を買ったけど、新鮮な感覚を味わってちょっとリフレッシュできた気がする。

 

そして、帰宅後。この時期恒例のペルセウス座流星群

天文年鑑2014では極大時刻が日本時間AM9:00の予報かつ、満月に近い月が出ているというので、今年は悪条件となっていた。

 

それでも少しくらいはと、1時過ぎと4時過ぎにベランダへ出てみる。

・・・どっちも見事に、雲に覆われた空しか見えず。

 

うーん、久しぶりに流星群をちゃんと観たいなー。