That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

雷が響く中、クリスマスを振り返る。

職業は洋菓子屋。
でも勤務は売場じゃないから、工場へ繁忙期のお手伝い。
それが約1週間。
体育館ほどの広さのスペースに、所狭しと並ぶデコレーションケーキ。
小さい頃、近所のケーキ屋さんで毎年クリスマスケーキを予約して、それを24日に受け取りに行くことが楽しみだった。
ケーキ函の山を見ながらそんなことを思い返す。
「このケーキの数だけ、幸せも詰まってるんだろなー」なんて純粋にそんなことも思う。
24日は市場のリサーチ。
でもうちの店は苦戦しているなんてことも聞く。
今の仕事は販売促進。
なのに思うように売れてないなんてことを知ると、自分にはもっともっと売ることが出来るようにするチャンス・権限・アイディアの実現なんてことが出来たはずなのに、それが出来なかったんだなーっと思ってすごく歯がゆい気分に。
この気持ちは忘れないように。