That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

また雨。

朝、目覚めて外を見たら今日も雨。
出かける気にもならない。
午前中に雨が止んだタイミングを見計らって、原付でOKストアに買い物とクリーニング屋に向かう。
でも帰る途中に強い雨が降り出してしまい、びしょびしょに。
昼飯は、昨晩作ったカレーの残り。
先週録画したミュートマとCDTVを見ながら食べる。
その後は眠気に襲われうとうと。
午後も、まだ雨は止む気配が無い。
DVDレコーダーの録画リストの整理などしてみる。
かなり空き容量が増える。
ずっと懸案だったけど、これですっきり。
次は部屋の整理。
主に冬服を片付け、扇風機を出す。
まだ早いかとも思ったけど、この際。
クローゼットに突っ込みっ放しだった、もらい物の皿なんかも発見。
これをどんなメニューに使おうと考えていたのか思い出せない。
夕方5時。
まだ強い雨。
このまま連休最終日に、どこにも行かないのも癪。
ケーキ屋の本を引っ張り出してきて、久が原の“ラ・スプランドゥール”へ行くことに。
近い気がしたけど、大井町線と池上線に乗るということもあって、意外と時間がかかる。
ようやく到着したのは家を出て1時間後。
ケーキはまだ選べるくらい種類があった。
この時間に行くと、だいたい選べるケーキの種類は少ないことが多いから一安心。
購入したケーキは3種類。

  • リシェス
  • キャラメルサレ
  • シブースト・フランボワーズ

リシェスは、チョコレートがめちゃめちゃ濃厚。
濃厚すぎて、食べ進む内に飽きが出たかな・・・
シブースト・フランボワーズは、好みの味。
キャラメルサレは、満腹で食べられず。
明日の朝食にしようかな。
全体的には、また行って違うケーキも食べてみたい。