That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

今日を振り返る2。

横手からは北上線に乗る。ほっとゆだで一風呂浴びようと思ったからだ。
車窓を眺めていたのは覚えているけれど、いつの間にか寝ていたらしく、気づいたらちょうどほっとゆだを出発するところ。。。
仕方がないので、目的地を変更。
そのまま北上へ抜け、東北本線に乗り換えて平泉を目指す。
平泉に着いたのは16時半くらいだったが、観光案内所で聞いたのは、「金色堂は17時で閉まる」
なのであわててタクシーで中尊寺金色堂へ。
タクシーで5分くらいで中尊寺に着く。なんとか金色堂を拝観することができた。
金色堂は、周囲を完全に建物で覆われていて、しかもガラス張りの中にあったので、なんか美術館の展示品を見てるようだった。ありがたみ半減。
平泉は、昔栄華を誇っていたとは思えないほど、のんびりとした街だった。
その後は、一路盛岡へ。