That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

サンガで幸せな気分を味わうことに戸惑う。

16日の日曜日は、西京極でサンガ×アルディージャを観戦。
友人H&Aと3人連れ立って。
この試合が、今シーズンJリーグ観戦4試合目。
試合開始前には、サンガカレッジ1期生同期がデザインしたというタンブラーを購入。
早速サンガドリンクを入れてもらう。
他にもグッズを買いたかったけど、欲しいなと思っていた田原豊の新背番号のTシャツは発売されていなくて残念。
さて試合の内容。
開始早々から柳沢を中心に攻め込むも、ポカミスからあっさりとアルディージャが先制。
それでもシジクレイがかなり効いている。
あまり危険なシーンは無かった気が。
獲得決定したときは「今更シジクレイかよ!」なんて思ってすいませんでした。
肝心の攻撃は、決定機に柳沢・佐藤勇人が外して前半0-1で終了。
後半の開始からは、田原と徳重を投入したサンガ。
いきなり開始30秒で渡邉大剛の突破から、最後は柳沢!
西京極が盛り上がる。
そして1-1で時間も経過していくも、なんか勝てる気がしていた。
すると渡邉大剛の信じられないような弾丸ミドルがゴールへ一直線!
そのまま2-1でサンガが逆転勝利。
1万5000人も入った試合でこんな良い勝ち方をしたのは嬉しい。
これでもっともっとサンガのファンが増えて、西京極へ通うリピーターが増えてくれれば。
それからもっと嬉しかったのは決勝点が渡邉大剛だったということ。
国見高から入団した時はそんなに期待していなくて、2004年の昇格争いをしている時も、肝心な試合でつまらないファールをして退場したりして。
そんな大剛も一昨年の終わり頃から目を見張る成長具合。
昨シーズンも印象的な活躍をいくつもしてくれた。
やっぱりサンガ生え抜きの選手が成長・活躍してくれること程嬉しいことは無い。
代表目指してがんばって欲しい。