That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

会社の組合旅行。

昨日の夜から、会社の組合で箱根へ一泊旅行。
昨日の夜に、新宿からビールを飲みながらロマンスカーに乗り、20時過ぎ箱根湯本、そしてタクシーで旅館へ。
旅館では広い宴会場で会席を食べながら、またもビール。
最後の方は気付けば意識が無くなっていた。
部屋に戻って今度は大浴場へ。
久しぶりに湯船でゆっくり。
部屋へ戻れば、またも宴会。
ビールを飲んだりジンロを飲んだり。
いつもはお酒飲んでたら「寝そう」っていう感覚が途中から襲ってくるけど、昨日は気付けばふとんの上。
今朝は旅館から箱根湯本の駅へ戻り、レンタカーで箱根散策。
今まで3度の京都〜神奈川原付旅行で、いつも箱根は通ってたけどゆっくり周るのは初めて。
最初は大涌谷
硫黄の臭いは慣れっこって思ってたけど、あんなにきついのは予想以上。
名物の黒卵は、この後も車に乗ることも考えて食べず。
その次はそば屋へ。
「たけ藪」
車で迷うこと30分。
ようやく発見。
注文したのは田舎そば。
こじんまりした店で、ちょっとおしゃれな建物で、そばもコシがあっておいしい。
かなり良かった。
その次は芦ノ湖でボート。
しかも白鳥ボート。
そして競争。
明日の筋肉痛が心配。
それからは芦ノ湖周辺を周り、湖面に映る逆さ富士が見えないかと探したけれど、強風で湖面が波立っていて見ることは出来ず。
国道1号線で箱根湯本駅まで戻り、レンタカー返却。
駅でお土産物色。
ロマンスカーで町田、乗り換えて登戸、原付で買い物して我が家。
少人数で、楽しくて、充実して、面白い旅行だった。