That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

その内容。

内容は勝ったけど、まだまだ連携不足なんかなーって思う。
でも今までの4年間とのサッカーとの違いはなんとなく感じた。
それにメンバーも新鮮で期待が持てる。期待を持てるだけじゃなく、結果も残して欲しい。
あとは対戦相手のレベルが上ったら、どれだけ目指すサッカーが出来るんだろうか。今日のトリニダード・トバゴじゃあんまり参考にならない。
それから、明らかに世間一般には認知度の低い選手が多い中で、どれだけ日本のサッカー熱を持続させることができるんだろうか。
もちろん面白いサッカーをしていれば、自ずと人を惹きつけることはできるけども、あまりにも日本のサッカー熱が下がり過ぎてしまうことだけは避けて欲しい。
それは単純に日本のサッカー人口の底辺が縮小してしまうことに繋がるし、そうなるとJリーグの観客動員とかにも影響は?
だからといって、スターを創り上げることや過剰な商業主義もいやだけど。難しいバランス。