That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

観戦記録。

夜7時ころまで我が家で用事したりくつろいで過ごす。
そして武蔵新田の友人宅へ。
駅前のよくわからない中華料理屋で夕食を食べ、1杯だけビール飲んで景気付け。
そして友人宅で、同じ寮に住むという同期の人を交えて観戦。
試合が終わってぐちぐち文句言ってると、終電が近くなる。
駅までのダッシュで、最近太ったんじゃないかと頭の中で考える。お腹が揺れてるし。
汗をかきつつ電車に乗ってると、結構代表のユニフォーム姿の人が多い。こんな首都圏近郊の街の終電で、こんなに代表のユニを着ている人がいるということに驚き。
これだけ日本にサッカーが根付いてきたという証拠なんかな。それとも上辺だけ商業ベースで盛り上げられてるだけなのかな。
電車の中では「K.NAKATA」のユニ着た人を一人だけ見たけれど、あとは10番、18番、7番、13番・・・
もっと土着的に、心情的にサッカーが根付くことが夢。