That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

最近の我が子。

あと1週間で3歳を迎える息子。

昨日の幼稚園の体験入園(?)でも成長を実感させられた。

 

入園試験での面接では、小さな声の返事ですらできなかったのに、出欠の先生の声にちゃんと「はーい」と返事できる。

工作の道具に使うイチゴのパックに、「これは何の果物が入ってたでしょうか??」という先生の質問に、私が横からふざけて「りんご」と囁いたら「りんご!」と大きな声で答える。少し前なら絶対そんなことは無いだろうと思ってたから、かなりびっくりさせられる。

 

一方でもうすぐ生後7か月の娘。

まだ寝がえりはしないけど、一人でお座りはできる。

少し目を離すと、お兄ちゃんのおもちゃを口にくわえようとして、危ない年ごろに。

自我も芽生えてきたのか、おもちゃを取り上げると怒るし、面白いことがあると声を上げて笑う。ただしその笑い方が「ケケッ」という少しおじいさんのような笑い方。