That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

梅雨時の子ども

3歳4か月の息子が幼稚園に通いだして3か月がたとうとしている。

最初はあんなに泣いていたのに、最近ようやく笑顔で抱っこもねだらず教室へ行けるようになったらしい。

昨日は土曜日の登園日だったので、自分も初めて幼稚園についていった。

でたらめに大きな声で先生に「おはよ!!」って挨拶して、自分で上靴を履き、教室で登園のシールも貼っている。

帰るときには、ちゃんと座って先生のお話しが終わるまで待っていられる。

先日から始まったプール遊びも好きらしい。

どんどんできることが増えていって、成長の加速度がすごい。

あとはご飯の時は集中して食べてくれたら嬉しいかなぁ・・・。

 

一方でまもなく1歳の娘もすごい成長具合。

すでにつかまり立ちはマスター。安定して立てるどころか、階段をよじ登り始めて焦る。

お兄ちゃんのおもちゃで遊んでは、それを取り上げるお兄ちゃんに対抗して大声をあげる、必死でおもちゃを掴んで離さない。

そして「バイバイ」と「上手」はマスター。声をかければ手を振ったり、拍手したりしてくれる。

かなり可愛い。