That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

つらつらと、いろいろと。

まあ、もういい大人やし。

東京国立近代美術館の上村松園展に足を運ぶ。
実は昨日も行ったけど、閉館少し前に行ったら長蛇の列。
気を取り直して、再訪。
なんで上村松園かというと、祇園祭の懸装品でよく名前を目にする上村松篁の親だということだけ知っていたから。
せっかく東京でやってるし、観賞しとこうという軽い気持ち。
むしろ、上村松園が女性ということも知らなかったくらい・・・。
会場は結構な混雑。
客層は、お年を召した女性が8割方。
松園が20歳前後〜亡くなる直前までの作品をずーっと観たけど、1つのテーマをずっと描き続けるってすごいなー。
少しずつ構図とかモチーフは変わっていくんやけど。
あと、よく描かれていた、着物の裾や袖から少ーしだけ除く鮮やかな赤がとても気になった。
美術館にいたのはせいぜい1時間ちょいやけど、こういった積み重ねが、その内に何かの役に立つんだろうと思い込む。

[CD]買ったの久しぶりちゃう?

Keep The Beats!

Keep The Beats!


amazonのギフト券が懸賞で当たった。
必要なものがある時までとっておこうと思ったのに、我慢できず、あっという間に使い終わる。
でも購入ボタンを押してから、VOLA & THE ORIENTAL MACHINEのアルバムが出てたことも思い出し、早計だったかなーと少し後悔。

食生活?

毎週末には、必ずスーパーで1週間分の食料やらを買いだめする。
そこで気が付いたのが、購入する飲料の種類の多さ。

  • お茶:毎日会社で飲む用。
  • 野菜ジュース:健康のため。
  • 飲むヨーグルト:発酵食品を摂るため。
  • ジンジャーエールハイボールを割る用。
  • ポカリ:フットサル用。
  • オレンジジュース:フルーツを食べる代わりに。

どうりで、帰りに荷物が重いわけだ。
本当は、それぞれをきちんとした食事で摂れば良いんやろうけど、飲料の方が手軽やし・・・。

またしょうもないものを。


Perfumeのセラミックガールという曲が好き。
何気なくYou Tubeで探してみたら・・・こんな動画があったのか。
腹を抱えて笑う。
それにしても、インドはダンスのレベル高いんやなー。

ブラタモリ

ブラタモリ第2期がはじまって、また毎週の楽しみが増えた。