That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

反省すべき?

今日のクレジットカードのバイトは、あんまり契約を取れなかった。
昨日もあまり取れなかったけど、今日はいろいろ悩んだ。

昨日の社員さんは、ガンガンお客さんに対してアプローチしてカードを売り込むタイプの人だった。
「強引」っていうのは、ちょっと自分の苦手とすることだからやっててしんどかった。

今日の社員さんは、積極的にしなくてもお客さんが気持ちよくチラシを受け取ってもらったり、受付ブースの雰囲気も良くしていたりすれば、自然とお客さんは集まってくるはずって考えの人だった。
すごく自分の考えに近い人だったから、(精神的に)楽にバイトができた。

でも実際、受付人数はあまり芳しくなかった。
お昼以降は、何時間も何時間も応募が無かった。

その間も、お客さんにチラシを配ったりしてたのだけれど、やっぱりその社員さんの考えに甘えていたのかなーっと反省。
昨日は厳しく接客態度も指導する社員さんだったから、積極的に声もかけに行っていた気がする。
でも、今日は甘えて行くべきところで行かなかったり、集中力が途切れたりしていた時もあったと思う。

自分なりにがんばりはしたのだけど、「自分なりに」って僕の場合はちょっとだめだなって思う。