That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

まだまだ続く。

話を戻して、元善光寺駅の続き。
元善光寺駅から、Mの車で伊那市まで。
目的はローメン
伊那といえばソースカツ丼しか知らなかったけど、ローメンも有名らしい。
ガイドブックで調べた店に行ってみると、今日はお休み。
店の前に居た女将さんに、他の店を紹介してもらう。
でもその店も臨時休業。
今度も別の店を紹介してもらう。
すると今度は夏祭り期間中はやっていないとの返事。
余程ザンネンそうな顔をしていたのか、材料が余ってないか調べてくれて、特別に作ってくれた。
ありがとう、やません(店名)のおばちゃん!
やませんのローメンは、汁気の多い焼きそば風。
それに好みで酢と七味を加えて食べるそうだ。
その味は、ホイコーローのような味で単なる焼きそばとも違って、面白い風味。
おいしい。
いま調べてみると、元祖の店もあるようで、今度チャンスがあればそこにも行ってみたい。