That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

本?

裏京都検定

裏京都検定


久しぶりに渋谷のブックファーストをぶらつく。
本屋は人生における情報調達の最前線。
多様な本を立ち読み&購入。
京都検定はなかなか面白かった。
「ん?」って思うような内容もあったけど、「ラ・ヴィタ千本の前の愛称は?」とかほんとにコアな内容も多くて楽しめた。
そして意外と正解率が高いことに自分で気付き、やっぱり自分は京都人だと再認識。
でもこの本、さんざん楽しんだ挙句殆どを立読みで読破してしまったから結局購入はせず。
のりつぶしマップは、昔から使ってたやつが行方知れずになってしまって困ってたところにこの本を発見し、即購入。
どれだけ色を塗れるのかわくわくする。
他に買った本は、欧州リーグの選手名鑑。
もう1冊買った本あるけど自主規制。
今日の本代だけで6000円。