That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

土曜日。

金曜に、ほとんど思いつきで札幌行きを決める。
ちょうどコンサドーレの試合が札幌ドームで開催だったし。札幌ドームは前から行ってみたかった。
それに先週羽田空港に行ってから、飛行機にも乗ってみたかった。もうこれで、日本はもちろん世界中どこでも行ける自信がついた。
それにいま進めている北海道土産の仕事でも役に立つ。いいこと尽くめ。
朝7時半の便で出発。いきなり出発カウンターで恥をかく。
飛行機内部は意外と狭い。でも窓際の席だったから、景色を楽しむ。雲ばかりだったけど。
コーヒーを飲んだりしてたら、雲の合間から下界が見えてきた。どっかの街のきれいな扇状地の様子が見えた。きれいな円錐型の山も見えた。どうやら岩手山っぽい。3年前にはあそこの頂上にいたのか。
9時には北海道の人になる。
新千歳空港に到着して、本屋が目に入ったから今日の猫村さん2巻を立ち読み。
さすがに時間を有効に使おうと、土産物売場を巡ってリサーチ。
1時間ほど土産物売場を徘徊。きっと不審者。
11時すぎには、電車に乗り込み札幌へ。
札幌に着いたら昼飯時。
マクドでも入ろうかと思ったけど、見当たらなかったからはなまるうどんに入る。
それにしても札幌の気候は爽やかすぎ。FAKE?のCLASSICを聴いてたら思わず走りたくなるくらい爽やかな気候。
いい時間帯になってきたから地下鉄に乗って札幌ドームへ。
地下鉄車内は、コンサドーレのユニとか着てる人いなくて、「盛り上がってないのかなー」とか思ってた。
するとドームの最寄り駅に到着したら溢れる人。結構な混雑。心配は要らなかった。
札幌ドームは、野球場との併用。
スタジアムに入った瞬間は違和感あったけど、試合が開始するとそんなに気にならない。
試合もそれなりに面白かったし、観客も1万超えていて少し安心。
でも加賀健一が負傷退場・・
試合が終わって、札幌ドームを出る。札幌駅に戻る。その足で白石に行ってみる。
うちの会社の札幌営業所のあるところ。
JR白石駅前の地図を見ると、営業所まではめちゃめちゃ遠そう。実際遠い。
途中走ってみたけど、やっぱり遠い。
コンビニで途中休憩。カツゲンシークァーサー味というなんとも矛盾な飲み物。意外とおいしかった。
やっぱり北海道はカツゲン。
歩いたり走ったりしてようやく到着。せっかくだから、全国でもここ白石限定の菓子を購入。帰りは地下鉄で大通まで出てみる。
大通に着く。ここは4年振り。ラーメン屋を探す。見つからない。
タワレコを発見。入る。時間がつぶれる。ラーメンの時間がなくなる。
再び札幌へ。北海道らしい食べ物はカツゲンだけで札幌を後にする。
新千歳空港へ。土産物をわんさか購入。閉店間際で人も少ないのをいいことに、ケータイで店舗の写真を撮りまくり。
そして北海道を去る時間。帰りは通路側の座席。
あっというまに羽田着。