That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

その帰り。

もちろん自転車に乗って帰る。
南武線沿いにぶらぶら走っていると、武蔵新城駅の近くに面白そうな商店街を見つける。
ふらーっとその商店街に入り込んでみると、ドムドムバーガーっていう見たこと無いハンバーガー店を発見。お昼もまだだったし、その店に入ってみる。
狭い店内には子どもを連れたお母さんや、高校生、タバコをふかしながらコーヒーを飲んでるおばちゃんまで色んな人がいた。空いてる席を探していると、おじいさんがここに座れと席を空けてくれた。
そしてそのおじいさんはしゃべるしゃべる。
「君は高校生?」から始まり、ホリエモンの話、若いときの話、戦争の話、仕事の話。。。
ふらりと入った店で、見知らぬ人とそんな話が出来たのは楽しかったけど。
でも武蔵新城の街は気に入った。ああいう下町の雰囲気は好きだ。また散歩に行ってみよう。