That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

菓子杯決勝。

昨日はジェフ×ガンバのナビスコカップ決勝。
ほんとは国立に観戦へ行きたかったけど、あえなく仕事。
たまたま昼休みに社員食堂へ行ったら、テレビでやっていたから、テレビ前に陣取って釘付けで見ていた。
後半ロスタイムに巻誠一郎が押し込んだときは、軽く声をあげてしまった。
はずかしい。
別に特別どっちを応援していた訳じゃなかったけど、あんな風に何かを賭けた試合っていうのは本当に面白い。優勝はもちろん、ダービーや残留争いとか。
サポーターもその試合の重要性を理解しているから、いつもよりボールの行方に一喜一憂しているのが、歓声で分かる。
なんか、サッカーの試合が大勢の人の心を動かしているんだなぁって思って、その歓声だけでちょっと感動してしまう。
やっぱり、サンガの2001年のJ1昇格決定とか、その翌年の天皇杯優勝とかで自分も経験しているから、あの感動を他の人たちも感じているんだなって思うと、うれしいんだろうなー。

でも、松波正信が出て、ゴールを決めてガンバが優勝だったらもっと感動的だったのに。