That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

研修。

今回の研修は工場研修。
いつも売ってるケーキがどんな所で、どうやって作られてるのか、興味があったからちょっと楽しみだった。
実際に工場を見学すると、もっと機械とかでがーーーっと生産されているものだと思ってたけど、想像以上に手作業中心でケーキは作られていた。
アップルパイなんかは、パートのおばちゃんとかが一丸となって、手作業で箱を折り、パイに紙を巻き付け、手で箱に入れて、シールも貼ったりしていた。
いつもは売場で、「今日のアップルパイ、焼色が白すぎ!」って怒ったりしてた。
でも「私らが、アップルパイ作ってるんだよ。がんばって売ってな。」って、おばちゃんに言われて、文句の一つも言えなかった。
こんなんじゃダメなんだろうけどなー