That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

お届け。

今日、出勤時間が早くなったのは、お客様の所へ商品の配達へ行くためだった。
朝出勤してから、アルバイトの子を連れてダンボール4箱分の商品を届けに行った。
お届け先は売場からバスで10分ほどいった場所だった。
でも店長から渡されたメモに書かれていた、降りる予定のバス停は存在しなかった。。。
「えっ、店長こんなバス停ありません!」とか思いながら、あわててその辺りのバス停で下車。
なんとか降りた場所も、お届け先からそんなに離れていなさそうだった。
10分くらい辺りをうろうろして、やっとビルの一室にある、お客様の会社を発見。
無事に商品を渡し、帰りのバスに乗ろうとした時だった。
ちょうどバスが来たのであわててバスに乗った。
東京のバスは前払いだったので、2人分の運賃を払わないと乗れない。
ポケットから1000円札を出し、運賃箱に入れた。
でも頭の中では両替しただけだと思っていたから、まず200円を払い、「2人分」と言いながら、さらに200円を運賃箱に入れてしまう。
その瞬間、運転手さんとアルバイトの子は「あっ、また入れちゃった・・・」
もう恥ずかしくてたまらない。
結局運転手さんから200円は返してもらったけども。
でも、こっちに来てからバスに乗るのなんて初めてだし、京都ではずっと運賃後払いだったし、そんなの慣れてない。
でも、そんな慣れない場面で動揺しなくらいじゃないといけないなー。