That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

子育ての様子。

子育て

仕事の時間的に、帰ってくると子どもはすでに寝ている。

ということで、朝起きてからヨメが朝食を作ったりしている間は私が少しあやしたり。

それでも一緒にいるのは1時間もないから、父親の顔をちゃんと覚えてるのかなーとか心配やったけど、顏を見て笑うようになってくれた。よかったよかった。

 

それが休日は平日の一転して、ほとんど1日中一緒にいることになる。

起きる→ご機嫌→眠くなってぐずる→寝る→お腹へってぐずる→ミルク飲んでご機嫌→ご機嫌・・・のサイクルを1日繰り返すというのが分かってきた。

ご機嫌のときは、ニコニコしている。

ネットで「赤ちゃんの反応がすごくいい」と聞いて買ってみたプーさんのメリーも30分くらい飽きずに見ている。

 

すごいぞ、プーさんメリー! 

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

 

 

そして、他の赤ちゃんと同じように、夕方になるとグズグズしだす我が子。

抱っこしても泣いて泣いて泣き止まない。

 

やっと泣き止んだと思って抱っこのまま座ると、また泣き出す。

立っていないとイヤみたい。

 

かといって、立ったまま動かないとまた泣く。

そうか、歩かないといけないのか・・・。

 

そして嫁が入浴中の時間は、私が抱っこしたまま家の中をウロウロし続けるはめになる。

 

それでも、最近は夜も結構ぐっすり寝てくれるようになった。

寝顔がかわいいなーと思って顔をつついて、嫁に咎められることも多々。

 

そんなこんなやけど、スクスク育ってくれてるみたいで何より。