That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

台風。

今朝の起床は7時半。
もしかしたら雨が弱くなってるかもと思いつつカーテンを開けると、昨晩から何も変わらない雨の強さ。
風はさすがにおさまっている。

あれから3時間経ったけど、止む気配どころか強くなってる感じすらある。
そんな雨の様子を半ば呆れつつ眺めて、どう外出しようか思案中。
駅までバスで行くか、徒歩で行くか、まだ外出を見合わせるか・・・。


昨晩は、仕事帰りにゴルフシューズを買いに行った。
店を出ると、外は強烈な雨風。
それをもろに受けながら駅まで10分の道のりを歩く。
スーツは案の定ビショビショ。

これは最寄り駅から家まで自転車に乗れへんし、ましてや20分歩く元気もないぞと、こちらに来てから初めて自宅までバスに乗る。


さーて今日はやること山盛りなんやから、外出するならそろそろ決めないと。
あー、でも全然雨は弱くならへん!