That's me,too.

京都出身、狛江在住の社会人12年目。

せっかくの日曜、もう夕方やん。

今日は特にこれといってやることは無いし、せっかくだから出かけることに。
随分長いこと美術館に行くのをさぼってたから、久しぶりに審美眼磨きをすることに。
以前に雑誌で見たことがある絵画があったから、三菱一号美術館の「マネとモダン・パリ」展へ足を運ぶ。
かといって、ほぼ予備知識ゼロでは楽しむことも勉強することもできないだろうと、オーディオガイドを借りて、解説を聞きながら展示を見て回る。
このガイドが無かったら、何にも面白くなかったかも。
マネの人物像や特徴、その当時の歴史的背景も知ることができて助かった。
でも、もうちょいマネのことをWikiで調べて知っておこう。
相変わらず美術的観点からは何も分からないけど、それなりに有意義な昼を過ごせたと思う。

美術館を出た後は、丸善をぶらぶら。
ドイツ語か簿記の問題集を買おうかと思ったけど、結局買ったのは、ジャガーさんの最新刊だけ。

ピューと吹く!ジャガー 19 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 19 (ジャンプコミックス)


更にどっかでケーキを買って帰ろうと、門前仲町のサロン ド ペリニィヨンに行ってみる。

  • タルトシトロン
  • ボスレ

・・・とか色々書いてる内に、こんな時間。さーて、そろそろ夕ご飯の準備して、サザエさんのジャンケンでもするかな。