That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

休日2日目。

横浜方面へリサーチ。
歳暮ギフトセンターも始まってるし、クリスマスもやってるし。
その後は東京駅へ。
ライバルメーカーの催事チェック。
ここで、思ったより早くリサーチが終わる。
こんな時、まっすぐ帰宅するのが苦手。
「銀座方面へ行こうか、あそこの店のケーキを買いに行こうか、渋谷で下車してぶらぶらするのも・・・」と思案する。
早く帰って、早くアイロンかけとかして、部屋の片付けもすれば夜はのんびりできるの分かってるけど。
それができない。
でも今日は違う。
色んな誘惑を振り切り、家方向の電車に乗り込む。
最寄駅で下車しても、まだ駅前の本屋という誘惑が。
それもガマン。
そうして帰宅して、夕方から家事に取り組んだ結果がこののんびりな時間。
幸せだ。
分かってるなら、いつもそうすれば良いのにってほんと思う。