That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

京都と企業。

昨日の嬉しいニュース。

はてなが京都サンガのスポンサーに!!

 

Jリーグ「京都サンガF.C.」のオフィシャルスポンサーになりました&キャンペーンのお知らせ - はてな広報ブログ

 

はてなは京都の企業ということで、今までもいろんなサービスを使ってたけど、

 

まさかこの「はてなブログ」ではてながサンガのスポンサーになったことについて書くことがあるとは思わなかった。

 

それにしても、改めてサンガのスポンサーを見ると京都は企業に恵まれた土地だなーと感じる。

京セラ、任天堂日本電産…などなど。すごいな。

 

他にも京都発の元気な企業や店の多さといったら!

有名どころだけじゃなく、「その業界では超有名」って企業だって数えきれない。

 

 

そして、そんな企業同士が「京都」というキーワードでもっとつながり合ったら面白いんやけどなー。

京都の企業力・京都の持つブランド力は、まだまだ活かせるはず。

(前に京都が舞台の「四畳半神話大系」で、主人公がモリカゲシャツ来てるとかもあったな…今はそれしか思い付かへんけど。)

 

まっ、「京都の企業は元気だ!」っていうのも、私が京都に対しての感度を高くしている分、そんなニュースがよく耳に入ってくるだけかもしれへんけど。