That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

ばあちゃん。

母方のばあちゃんが亡くなった。
もうすぐ90歳。
ここ1年ほどはずっと具合が悪くて、覚悟はしてたつもりだった。
でも実際にいなくなったら、やっぱ悲しいな。


自分のことを「ひろゆきちゃん」と呼んで、めちゃめちゃ可愛がってくれたばあちゃん。
というか、可愛がってくれた記憶しかないや。
いつもニコニコしてて、絵に描いたように優しいばあちゃんやった。


そういえば自分がまだ小学生の時は、我が家に遊びに来るときに「日本の歴史まんがシリーズ」を1冊ずつ買ってきてくれた。
毎回ばあちゃんが来るのが楽しみやったなー。
それを読んでたからこそ、社会は得意科目になったし、大学の入試も合格できたと思ってる。


元気なうちに全然ばあちゃん孝行できひんかったことを、今さら後悔。
でもこんなに可愛がってくれたことは絶対忘れへんわ。

ほんとありがとう。