That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

初挑戦。

ゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。
今度の木曜日に会社のゴルフ大会を控えて、まだ一度もクラブを振ったことがないのはさすがに危機的。

打ちっぱなしの利用方法すらおぼつかない中、ボールをセットしてクラブを振り下ろす。
さすがに最初は空振りするだろうという予測は外れ、ボールは左へとスライスしていったけどちゃんと当たった。
その事実にちょっと拍子抜け。

でもそこからが難しかった。
当たっても、ボールは左へ左へと飛んでいく。
修正しようとすると、チョロになったり、なぜか真横に飛んだり。

結局、1時間半ほどかけて150球を打つ。
最後の方はコツをつかめてきたのか、立て続けにまっすぐ150ヤードぐらい飛ばすことに成功。
でも、マスターしたと思ったらすぐにボールは左へと消えていく。

本番までに、もう一度練習に来ないとダメだなー。


ちなみに昨日買ったゴルフシューズはこれ。
ミズノにしたのは、昔履いていたサッカー用のスパイクがミズノだったことを思い出したからという、我ながら馬鹿馬鹿しい理由。

[ミズノ] MIZUNO LIGHT STYLE 025  45KM025 01 (ホワイト/245)

[ミズノ] MIZUNO LIGHT STYLE 025 45KM025 01 (ホワイト/245)