That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

ブノワトンへ行ってきた!

以前から「行きたい行きたい」と思っていた伊勢原市のパン屋、ブノワトンへ。
同じくパンが好きな友人Iと連れ立って、ひらすら国道246号に原付を走らせる。
午後からは天気が崩れるなんて予報を聞いていたけど、朝はまだ良いお天気。
快調に原付を運転していると、警察官がスピード取締り用のレーダーを持って隠れていた!
咄嗟にスピードを落とす。
「あー、これは確実に仕留められたわ」なんて覚悟したけど、運が良かったのかなんなのか、取締りはされず。
原因なんやったんやろ?
横浜市、町田市、大和市、座間市、海老名市、厚木市を抜け伊勢原市に突入。
そして出発から1時間半、ついにブノワトンに到着!!
「休日は車が沢山集まっている」なんて情報を聞いていたけど、何やら静かな気配。

店頭にはこんな看板。
「10/5から横浜ランドマークでの催事のため、連休とさせて頂きます。」
おいおい!!!!
ランドマークやったら、電車で気軽に行けるやん。
呆然とする友人Iと私。
その場所にしばらく立ち尽くす。
その他に伊勢原の有名店でも知っていたら少しは救われたかもしれない。
でもそんなものは知らない。
仕方が無いから、ブノワトンの近くにあったジョナサンで昼食を取り、そのまま帰路へ。
原付で1時間半かけて伊勢原行って、ジョナサンで昼飯食べて帰ってきただけ・・・。
ものすごい徒労感。
でもこの徒労感だけで終われば、まだ幸せだった・・・