That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

先週も今週も大移動。

金曜から会社の研修のため、関西へ。
約半年振りの関西。
電車内で女子高生の会話が関西弁なのを聞いて少し安心もする。
研修2日目の昨日はリサーチへ。
最初は本社で工場見学。
次に元町に移動してモンプリュへ。
それから梅田の阪神・大丸を周る。
そこでリサーチは終了にして、京都の実家へ行くことに。
実家に帰ると、でっかい37型テレビが置いてあった。
しかも地デジ対応。
そんな金あるのかよ・・・!と母親に聞くと「前のテレビが壊れたから」と呑気な返事。
いま京都は大型電気店の激戦区だと前にMJで読んだから、そんなとこで安くかったのかと思いきや、近所の馴染みの電気屋さんで購入したらしい。
地域経済に貢献しているところだけはいいんじゃないだろうか。
夕食がまだだったから、一条御前のまんぼうへ行ってお好み焼きを食べる。
おっちゃんとおばちゃんと久しぶりに会話。
おっちゃんが仕事について語ってくれて、いくらか励まされる。
しかもトッピングのモチ・チーズ代をおまけしてくれた。
ありがとう、まんぼうのおっちゃん・おばちゃん。