That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

だし巻。

 

せやし だし巻 京そだち

せやし だし巻 京そだち

 

 昨日は休みで、嫁と神保町を散歩。
書泉グランデに入って、ブラブラしながら選んだのがこの本。

 

作者は京都出身者で、主に小学生時代の思い出を書いたエッセイ漫画。

この本を読んで、だし巻が京都のソウルフードだと確信した。

 

ただ、書内で紹介されてた「だし巻専門店」が実家の本当にすぐ近くにも関わらず、店を認識していなかった・・・。前はよく通ってるのに。

ネットで検索した写真を見て、ようやく思い出す。

 

そんな有名な店なら今度実家に帰ったら食べてみるかーなんて考えてる内に、自分の中でだし巻熱に火がついた。

あー、近所においしいだし巻を売ってる店は無いものか。