That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

プレーオフ決勝 2014

試合終了。

京都サンガ0-2徳島ヴォルティス

リーグ戦は2年連続3位やのに、今年も昇格できず・・・。

 

試合が終わった瞬間は、テレビの前の自分も意外と冷静。

 

今、私は31歳。

サンガを応援するようになったのは1998年からやから、今年で16シーズンが過ぎた計算。

もし平均寿命まで生きるとしたら、あと50シーズン以上もサンガを応援できる!と常々考えてるからか、

長い年月で見たら1度や2度の昇格失敗なんて大丈夫。

(むしろそういう思考回路じゃないと、10年程で4回の降格やこんな昇格失敗なんて受容できひん。)

 

それでも徳島の選手・監督・サポーターの喜びを見ていると、少しずつ悔しさが。

J1昇格も何回も経験してる分あの喜びを知っているからこそ、また味わいたかった。

まぁ、何回も経験するのもおかしな話やけども。

 

決まったことはもう仕方ない。

これから来シーズンへ向けての主力選手の移籍話に悲しんだり、新加入選手の話に期待を募らせたりしながら、シーズンオフもJリーグを楽しもう。

 

そして来年は、J1へ「最後の」昇格ができますように!