That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人19年目。2児の父。

この業界。

ご承知の通り、洋菓子業界にとってクリスマスは大きな稼ぎ時の一つ。
そんなイベントの販促を担当。
今日1日だけで、作った販促物をきっと何千、何万の人が目にしたに違いない。
今日はひたすら自社・他社を問わずクリスマスケーキのある場所へ足を運び、市場リサーチ。
市場リサーチと言うより、自分の担当販促物の反省リサーチの意味合いが強い。
ケーキを探す人たちに揉まれながら、ひらすら観察。
とわいえ、工場にケーキ製造の応援にも行っていたこの身体。
移動の電車で座れば寝過ごし、百貨店を歩けば人酔いでくらくら。
それでも自分に鞭打って、自らが手がけた販促物を余念無くチェック。
だいたい、こういうチェックをすると後悔ばかり出てくるけど、今回も同様。
「あー、こうすれば良かった」とか「これを作れば良かった」とか。
来年のクリスマス、担当するとは限らない。
ちょっとずつでも良くして、売上に貢献できたら。
そりゃあ販売を促進する物なんだから。