That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人17年目。2児の父。

2019年6月の子ども。

4歳の息子。

火曜日の朝、幼稚園に行く直前に気分が悪いと言い出した息子。

ほんとその前までは元気いっぱいやったのに、熱もあったからその日は幼稚園をお休みに。

お医者さんに行った診断結果は「手足口病かな・・・?」という状態。

その日の夕方には40度まで熱が上がる。

 

次の日、自分で「かんぜんに熱がさがったわー」などと言うくらいに元気になった息子。

でも念のためもう1日と思って幼稚園を休ませたら、またまた40度の高熱。

手や脚に発疹も出てきたから、やっぱり手足口病が濃厚に。

 

次の日にはもう熱も下がって元気になったけど、木曜日・金曜日も幼稚園の登園は控えたから、結局今週は月曜日だけの登園に。

幼稚園の規定で、手足口病の場合は治癒証明書をもらわないと登園できないらしく、明日の朝いちばんにお医者さんへ行ってから、幼稚園に行く手筈。

やっぱり手足口病は流行してるんやなぁ。

 

もうすぐ2歳の娘。

あと2週間くらいで2歳になる娘。

まだおしゃべりできる言葉は少ない。

その中で最近加わったボキャブラリーが「もーん」。ドラえもんの「もん」。

最近ドラえもんにはまっていて、テレビを消したりすると「もーん」とねだってくる。

 

それからしまじろうのぬいぐるみも、ちょっとお気に入り。

ぬいぐるみには全然興味を示さなかったのに、最近抱えているのをよく目にする。

そんな時に「しまじろうの頭をよしよししてあげて」って言うと、頭をペシペシ叩く状態になるのが玉に瑕。

 

そして、相変わらず私には抱っこさせてくれない。

抱っこすると5秒以内に逃げる確率99%。

そんな私でも、相手をしてくれる時がある。

何か危ないものを持っていたりするときに「それちょうだい」とお願いすると、「あーい」と渡してくることが多い。

嫁には渡してくれないけど。

娘に対する、唯一の特技。