That's me,too.

京都出身、東京都狛江市在住の社会人15年目。2児の父。

11月の子ども

3歳の長男は、何度か今月に熱を出す。

一時は41度近い高熱を出して、普段は元気すぎる息子もさすがにグッタリで心配する。

(それでも40度オーバーの状態でお医者さんに行ったときは「その割には元気だね」と言われたらしいけど。)

ようやく熱が下がっても、何日間かはご飯も全然食べないし、機嫌も悪いし、グズグズな毎日。

ところが急に元気になって、ご飯も今まで以上にバクバク食べてびっくり。こうやって子どもは成長するのかな、なんて考える。

 

そして、ついに息子は幼稚園でサッカーを習い始める。

先日の初回は、始まってもワンワン泣いてたらしいけど、いざボールを使って練習が始まるとケロッとして練習に参加してたらしい。

次からサッカーボール4号球も必要になるってことで、早速買いに行く。

 ボーナスの直前でお金も無い時期やから、正直この出費は痛いけど、頑張って練習するって言ってるからまぁいいか。

 

そして1歳4か月になった娘。息子のおもちゃの剣を振り回すなど、おてんば具合に拍車がかかっている。

相変わらずお気に入りは「おかあさんといっしょ」。Amazon Fire TVで付けていると大人しく観ていてくれることが多い。番組が終わっちゃうと「タ、タ。(おわった)」と親を呼んでもう一度つけろと催促する。

そして嫁が2階で家事などしていて、自分の周りにいないことに気が付くと「ママー」と呼べるようになった。そして勝手に階段を上って2階まで行くから危ない。

2階まで上ると、今度は自分で階段を降りる。器用にお尻歩きの要領で。

まだまだ語彙は少ないけど、これからは嫁に似てすぐおしゃべりになりそうやなー。